やっちゃったよ……

毎日が記憶に残るように

氏神様

みなさーん!おはようございまーす。

カンカンカンカン!朝だよー!!!

 

嘘じゃ、もう夜だよ…。

 

 

はい、光利です。

 

 

実は明日から公演される

舞台「俺アそコの演出家さんから

氏神参り】というものを教えて頂きました。

 

最初聞いた時は頭にハテナが3つぐらい浮かんだのですが…

氏神様というのは、その地域に住む人々を守ってくださってる神様のことをおっしゃるらしいのです。

 

毎月1日と、15日にご挨拶に行くことを氏神参りと言うらしいですね。間違ってたらごめんなさい。

 

そんなわけで、

本日小屋入り、明日から7日間本番を迎える私めは、早速本日氏神様にご挨拶に行って参りました!!

 

必ずしも、自分の家から一番近いところが氏神様のいる神社とは限らないので、ネットで検索して、神社協会?みたいなところに電話をするとすぐ教えてくれますよ!親切!!

 

案の定私も、調べてみると全く行ったことのない神社でした。でも家からは近かったですねー。かなり立派な神社で少しちびりました。

 

境内に入って、ご挨拶を済ませると

気分爽快…超スッキリ。

別になにかお願いをしてきたわけではないのですが、ただただいつもありがとうございますって伝えただけなのに、心のしがらみのようなものが解けた気がします。

 

気のせいだと思うならあんたも行けばいいじゃないの!!!!

 

おすすめです。

神様なんていないよ、って思ってても

人間には必要なものだから古来から今現在まで神社やお寺が残ってるんでしょうね。

 

禅問答チックですけど、

いないと思えばいないし、いると思えばいるんですよ。

そんな曖昧な存在だけど、

いるって思ったらいるんだから、それって凄くないですか?

 

ね??????

 

ではでは、心も軽くなったし

明日に備えて寝ますか

 

俺アそコ!!!

まだまだお席確保出来ます(*´◒`*)

f:id:kouri1123:20170501125131j:image

劇団KACHA☆BACHA「俺がアイツでアイツがそいつで そいつがコイツでコイツが俺で」

 

 

泣いても笑っても最終稽古

みなさんこんばんミー。

光利ですよ!

 

本日はゴールデンウィークに公演される、

俺アそコf:id:kouri1123:20170501003444j:imageの最終稽古でした。

 

笑っても泣いても最後の稽古。

納得行こうがいくまいが最後!!

 

なんとか仕上がったのではないかと思います。

私がどう思おうが、最後の評価はお客様方のお仕事ですので。

 

何も気にせず気楽にやろうかと思います。

お席の方もまだまだ残っておりますので、気になりましたら是非ご連絡ください!お席を確保致します。

 

40人以上が集まり、半月で仕上げた作品です。

ハプニングは絶対にあると思いますが、それすらも楽しみでなりません( *¯ ꒳¯*)

 

ではでは、おやすみなさい♪

ついにブログ!

ついに…ついにブログを立ち上げたぞー!!

 

いやー、ずっとやろうやろうとは思ってたんですけどね。なかなか手が出せなくて…

 

だって私、飽き性なんだもの。

3日坊主になるのが自分でも恐ろしくて…

 

それでも飽きないものも結構多かったんですけどねー。友達とか…夢とか…笑

 

かけがえがないと飽きないものなのかな。

そもそも友達は飽きたりしないね。

 

世間話はここらへんまでにして

ちょろっと自己紹介して今日の記事は終わりにします笑

 

こんにちわ、光利です。

みつとしでも、こうりでも、好きに呼んでください。特に正解はないので…

芸能プロダクションの研修生として、ちょこちょこといろんな活動をさせていただいております。

 

ゴールデンウィーク舞台!全10ステ!

そのあとは東京ボーイズコレクションでランウェイを歩かせていただくことになりました。

 

時代劇出身なので、殺陣、舞踊などの心得がありますん。あとは生花とか…。

タイ語が話せます。そんな感じ。てきっとーに生きてます。悩みとかあんまない感じの…笑

 

明日の舞台稽古の差し入れに先ほど紅茶のクッキーを焼いたお( °ω° )f:id:kouri1123:20170428022428j:image